立川・昭島・武蔵村山・福生・東大和 お車の健康サポート!

現金持たない人でも安心?車検の支払い方法にクレジットカード選べます

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

当社、車検工房マックの車検は、お支払方法にクレジットカードを使用でき、車検にかかる諸費用(自賠責保険料、重量税、印紙代)は基本的に現金でのお支払いをお願いしています。諸費用以外の費用はクレジットカードでお支払いできます。

ですが、諸費用もあわせてすべてクレジットカードでお支払いをしたいという人は、諸費用に5%負担していただければ、諸費用もクレジットカードでお支払いができるので便利です。ぜひご利用ください。

 

なぜ、諸費用に5%をのせるのか

 

諸費用とは公的費用のこと、すなわち国に支払わなければならないお金です。

車検を通す際に公的費用が必要となるため、自動車工場は公的費用を一時立て替えるといった形で陸運支局、または軽自動車検査協会へお支払いをして車検を通します。そして、車検が終了してお客様へ納車するときにご精算をさせていただきます。

この公的費用には粗利などは一切のっていないため、クレジットカードでお支払いいただきますと、クレジットカード会社に5%手数料がかかってしまいます。そのため、この公的費用をクレジットカードでお支払いするには、クレジットカード会社にかかる手数料5%をのせさせていただきます。あらかじめご了承ください。

立川で車検、クレジットもつかえます。

車検工房マックはクレジットカード以外でのお支払い方法がございます。

 

当社はクレジットカード以外にもお支払い方法がございます。

現在はクレジットカード、現金、PayPay、でのお支払いができ、大変便利です。

たまにローンでお支払いできますか?とのお話しをいただきますが、もうしわけありません、車検費用をローンでのお支払いは受け付けておりません。

そして、諸費用以外の費用にはすべてT-ポイントをお付けします。現金はもちろん、クレジットカードで支払い、PayPay、どんなお支払い方法でも、諸費用以外はT-ポイントをお付けいたします。ご精算時にTカードをご提示ください。

この記事を読んだ方は「車検代金を抑える方法とは?払えなかった場合はどうなる?も見られてます」

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!