立川・昭島・武蔵村山・福生・東大和 お車の健康サポート!

中古車の車検のタイミングっていつ?どこに検査してもらえばいいの?

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

当社は中古車販売もやっており、中古車の車検検査ももちろんやっております。

中古車と言えばオークションですが、当社は業者専門オークションで中古車を購入できます。

こうしたオークションで中古車を購入すると車検の期日がない中古車もあります。

そこで、愛車工房マックはそんな車検の期日のない中古車にたいして、しっかり検査をおこない、車検を通してお客様に納車をいたします。

反対に、車検の期日が残っていても納車点検をおこないます。

なぜかというと、その中古車の車検がどのように通されたのかがわからないため、実際に当社の整備士が点検をおこない、お客様の大切なお車を確認し、今後のメンテナンスをさせていただきます。

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

ヤフオク!で買った自動車の点検もしてくれるの?

 

たまに「ヤフオク!で中古車を買ったのだけれど、車検がないので車検をやってほしい」と言われるお客様がいらっしゃいます。

もちろん車検、点検の作業はできます。ですが、ヤフオク!または他社さんで購入されたお車の点検整備の補償は付けられません、あらかじめご了承ください。

ここでちょっと裏話ですが、いままで何台かヤフオク!で購入をされたお客様がいらっしゃいましたが、すべて故障車でした。

 

中古車をヤフオク!で買ったら3カ月でタイミングベルトが切れた

 

最近の車はタイミングベルトという名前の部品はだいたいついていませんが、約20年前の車はタイミングベルトが主流でした。

この部品は10万キロ走行したら交換をする部品です。

お客様はこの中古車を11万キロ走行時に購入されたのですが、おそらく10万キロ走行時にタイミングベルトを交換していなかったのではないかと推測されます。

ですが、ノークレームノーリターンのため補償はききません。

残念ながら当社でもそのようなお車は点検、車検をやらせていただいても補償はできません。なぜならその中古車の出どころがわからず、買う前までどんな使用状況かもわからないからです。

そんなことがないように、愛車工房マックは正規の中古車オークション会場から購入し、しっかり車検、点検をおこない、お客様へ納車させていただきます。

最後に、ヤフオク!で売っている車は全部が故障車という事ではありません。たまたま私が見た中古車が故障車だったということです。

この記事を読んだ方は「【中古車を購入検討の方必見!】”車検付き”と”車検整備付き”では何が違う?も見られてます」

安心の愛車工房マックの車検はこちらから

↓↓