立川・昭島・武蔵村山・福生・東大和 お車の健康サポート!

車検費用を格安に車検工房マックで賢く抑えよう!

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

車検の費用は車を所有している人たちのみなさんが悩まれていますよね。

「今年は車検の時期、またお金がかかるのかな?」そう思うのも無理はありません。

車はとても便利な乗り物の反面、つかいかたを間違えると凶器にもなってしまいます。そしてしっかりとした整備をしていないと、その凶器がいう事を聞かず、暴走してしまう可能性があるため車検制度が日本にはあります。

そのため少々お値段がかかってしまうのも無理はありません。おおげさに言えば人の命を守っている事になるのです。

そんな車検を車検工房マックで賢く費用を抑えませんか。

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

 

世間の車検費用格安店にはない車検工場をめざします。

 

インターネットで「車検、費用、安い」と検索するとたくさんの安い車検工場の紹介や、安く抑えるならユーザー車検がおすすめとか、基本工賃がこんなに安いとか、たくさんの情報があります。

私も検索をして思った事ですが、「車検の内容をしっかりと説明します」、といった記事が少ないようなきがしました。基本的な検査内容はありました、ヘッドライト、ブレーキ、排ガス、下回りなどの点検テスト、そのほか24カ月点検相当。

車検整備費用の目安ということで、「修理工場で約2~8万円 ディーラーで4~10万円」と書かれた記事をみました。そしてその記事の続きに「ディーラーは見る項目が多く細かくチェックしている」となっていました。本当にそうなのでしょうか?メーカーだからって本当に見ているのでしょうか?

「しっかりとした車検を安くやります、内容は適当ですが。」といわれても不安ですよね。

ですので、車検工房マックはお客様に実際にお車を見ていただき、「こんな点検をしています、こんな整備が必要です」と、内容をお客様にしっかり説明いたします。その中で、交換が必要なもの、交換がおすすめのもの、様子を見るものなどにわけ、賢く車検費用を抑えるお手伝いをさせていただきます。

 

ご自身にあった車検を選びましょう。

いろいろとご説明させていただきましたが、車検費用が高いか安いかを決めていただくのはお客様本人になります。当社のように立ち会い車検で実際にお車をみて親切で丁寧な説明が煩わしいと感じる人もいますし、安ければ安いほうがいいという人もいます。

お客様のお気持ちがこれだと思う車検を選ぶのが一番ご納得していただける車検だと思います。

「あー、ここで車検してよかった」と思えば格安な車検ではなくても、結果は車検費用を抑えた車検になるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は「工賃安く車検を済ませるアドバイスをします!も見られてます」

bnr_640x160_shaken