立川・昭島・武蔵村山・福生・東大和 お車の健康サポート!

東大和市で車検をするなら親切で丁寧な説明の車検工房マックで!

13年経過の車検は立川の愛車工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

東大和市で車検を受けるなら親切な愛車工房マックで!

 

愛車工房マックは西武拝島線の武蔵砂川駅から徒歩4分にあり、とても交通の便が良く、東大和市からも非常に近い場所にあります。

住所は立川市ですが、武蔵村山や昭島と隣接しているため東大和市にも近く、多くの東大和市の人たちにご利用いただいております。

西武拝島線の東大和市駅からは2つ目の駅ですので代車が必要ない人たちはお車を置いて電車でお帰りになる方も少なくありません。

そして愛車工房マックは立ち会い車検をやっているため、親切で丁寧な説明をします。

また、お車の事ならなんでもやっており、板金塗装、お車の洗車コーティング、新車・中古車販売、レンタカー、保険などなど、お車の事ならなんでもご相談ください。

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

 

 

東大和市の方に、愛車工房マックの立ち会い車検をおすすめする理由とは?

愛車工房マックの住所は立川になりますが、なぜ東大和市の方にも愛車工房マックの立ち会い車検をおすすめするのかについて、3つの理由からご説明させて頂きます。

 

東大和市からの距離が近い

 

西武拝島線を東大和市方面から拝島へ向かい武蔵砂川駅に着く400m手前の右側に当社、愛車工房マックが見えます。

おそらく東大和市には立ち会い車検をやっている工場は少ないとおもいます。そのため、車検をやってもお客様自身、自分の車がどんな状態なのかを把握している人も少ないと思います。

ですが、愛車工房マックの車検はお客様にお車の状態をすべてお見せして車検の説明をいたします。

立ち会い車検を受ける前は「聞いてもわからないからいい」というお客様もいらっしゃいますが、そんなみなさまも立ち会い車検を受けたあとは、「わかりやすくてよかった」という高評価をいただいております。

このようにお車の事が全く分からない人でも、わかりやすく親切で丁寧に説明いたします。

 

 

お車の状態がわかればカーライフの今後が決めやすい

 

自動車は乗っていても異変に気付かないものですが、一度でもお車の内部をみるとお車の状態がわかります。

例えばエンジンオイルがエンジンから少々漏れていたとします。

少々漏れていても走行中は全く気が付きませんし、車検も少々漏れている程度であれば通ってしまいます。そのため気が付かずに乗り続け、漏れがひどくなりエンジンが焼き付いてしまった、最悪の場合火災の原因につながる恐れもあります。

ですが、立ち会い車検でお車の状態を一度みていればひどくなる前に修理しよう、またはこれを機に乗り換えよう。

このように、お車の状態がとてもわかりやすい車検が、東大和市の人たちにうけられる要因です。

 

東大和市で車検を探すと安い車検屋さんがたくさん!

 

ネットで「東大和市 車検」と検索すると「安い」ですとか、「格安」などというキーワードがたくさん表示されます。

車検工房マックはただ安いですとか格安というわけではありません。車検工房マックはしっかり点検、しっかり整備をさせていただき、お客様のお車をしっかりメンテナンスさせていただきます。

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

よくあるお車の勘違いについて

お車のメンテナンスや車検について、誤解だと思うことが多々あります。そこで、勘違いしてはいけないお車のメンテナンス方法と、当社の車検スタイルについてご説明させて頂きます。

 

車はエンジンオイル交換だけではない

 

よく耳にする話ですが、車はエンジンオイルを定期的に交換していればメンテナンスは問題ない、などという方がいらっしゃいます。これは間違えた知識です。正確にいえば半分が間違えた知識です。

たしかにエンジンオイルの交換をやらないとエンジンが壊れてしまい、大きな損失が生じるため、定期的な交換が必要ですが、車はエンジンだけで動いているわけではありません。

人間に例えるとエンジンは心臓、血液はオイル、手はハンドル装置、足はタイヤやブレーキに当たります。

人間は心臓と血液だけよくても他が良くないと生きていけません。車も同じです。そのためエンジンオイルだけ交換していても車は良くはなりません。

だから車検工房マックはしっかり点検し、しっかり整備を推奨し、東大和市のお客様へご提供いたします。

 

過剰整備はいたしません。

 

しっかり点検、しっかり整備とうたっている当社ですが、過剰整備はいたしません。

なぜかというと、当社は立ち会い車検を推奨しています。お客様と一緒にお車を見ながら車検の説明をするため、交換した方がよい物を見ながら交換をおすすめし、まだ交換の必要がないものに関しては、その部品を見ながら交換の必要がない旨を説明するためウソがつけません。

よって過剰整備はできません。だから安心の車検なのです。

東大和市で車検をお探しの人、ぜひとも、車検工房マックの車検はいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は「トットコ予約ページも見られてます」

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!