立川・昭島・武蔵村山・福生・東大和 お車の健康サポート!

最短1日で終わる車検とは?しっかり整備なのになんで早い!?

立川市の車検予約は車検工房マックへ。昭島、東大和、武蔵村山も大歓迎!

車検が早く終わるということはしっかりと点検していないということじゃないかと、感じてしまう方が大半ではないでしょうか。

ですがそんなことはございません。当社では立ち会い車検を行い、お客様と一緒にお客様のお車を確認し、点検結果を整備士さんがわかりやすくご説明するため、しっかりと点検をして、そのまま複数の整備士さんが作業を行うため最短1日で終わります。

しかも車検工程がすべて1日で終わり、新しい車検証もその日に出来てしまいます。

立ち会い

 

なぜしっかり点検を行うのに1日で終わるのか

 

早い時間でクオリティの高い点検整備を終わらせるには、当社では複数人の整備士さんが声掛け、相談、ダブルチェック等々を行い、早い、安心、確実にお客様のお車を点検整備できるようにしています。

整備士同士の信頼関係を大切にし、お客様のお車をまごころこめて車検を行うため1日でクオリティの高いしっかり点検を行うことができるのです。

当社の車検はこちらから

↓↓

1日ですべての車検工程を終わらせます。

他の工場に関することですが、1時間で車検が終わると謳っている車検工場があります。

これはその工場が指定工場だからできる事で、その工場では車検を通しその場で保安基準適合証明証というものを発行します。この保安基準適合証は車検証の代わりになるもので、15日間有効です。

そして、15日間の間でこの工場はお客様のお車の車検証を陸運支局、または軽自動車検査協会に書類を提出し、新しい車検証をうけとります。

新しい車検証が発行され、お客様にご連絡をさせていたたき、お客様が後日、新しい車検証とフロントガラスに貼ってあるステッカーを取りに行く必要があるのです。

当社では後日車検証を取りに来るという手間がありません。

私どもは最終車検検査を陸運支局という国の検査機関で行うため、検査が通ればすぐに車検証とステッカーが発行されるため、1日で全てが終わります。

ですが、車検を1日で終わらせる車検は1日2台限定となっております。

 

車検整備1

 

残念ながらすべてのお車が1日で終わるわけではありません

 

お車の状態によって車検内容は違います。整備をしなくても通ってしまうお車があれば整備修理が必要となる場合もあり、修理が必要な場合お預かりが必要となる事があります。その場合はそのままお車をお預かりさせていただくか、一度出庫して後日お預かりするか等も必ずお客様とご相談して進めていきます。

この記事を読んだ方は「車検はどのくらいで終わるか?立会い車検で最短1日!も見られてます」

bnr_640x160_shaken